平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2016年08月31日

サルシャとウルスラのふたりごと〜2016.08〜

ウルスラウルスラ
「今月はどうしちゃったのさ?ブログはほとんど更新してないし、TwitterやFacebookは留守がちだし。執筆と絵描きもろくにしてないしさ」



サルシャサルシャ
「うん、まぁ、色々あったみたいよ。夏のイベント目白押しな過密スケジュールとか、編み物課題2作目制作開始とか。後半は精神的にもなんか荒れてたし」



ウルスラウルスラ
「精神的に荒れてたって??」




サルシャサルシャ
「最初はネガティブになってたんだけど、いったん落ち着いてからヒジョーにご機嫌ナナメだったよ。ようやく復活したみたい」



ウルスラウルスラ
「そういうことも時にはあるよね。次作『エクシール』、小説版追加エピソードのプロットを作っているって?」



サルシャサルシャ
「悪く言えば手こずっている、よく言えば手応えを感じている、といったところかしら。登場人物の心理などをシミュレーションしてもう少し詰めていくつもりだそうよ」



ウルスラウルスラ
「読み応えのある作品になるといいよね!漫画版の時と違ってページ数制約ないんだし!」




サルシャサルシャ
「明日から9月。8月より落ち着いて書けるといいんだけど……」




ウルスラウルスラ
「9月は編み物課題提出があるのよね〜。となると、創作活動はまたどうなることやら!」


タグ:エクシール

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

2016年08月19日

「エクシール」プロット作り&KDP読書、再開

今月上旬はイベント目白押しで、2週間くらい執筆もせず絵も描かず、でした。
落ち着いたので、ぼちぼちプロット作りを再開しています。

書かなかったのにはもう一つ理由が。執筆中になんか雑念というか、不安がもくもくとわいてきてたので、精神的に執筆に適した状態とは言えなかったのです。非難されたらどうしようとか、色々作品や私自身に対する罵詈雑言が浮かんでました。
一過性だったみたいで、今はそれももう大丈夫です。

時々精神的に不安定になってしまいますが、「青き国の物語」を書いていた頃より、今の方がずっと楽しくモチベーションも高く執筆出来ています。
あの頃は、やる気を出すのに毎回、作品のイメージ楽曲プレイリストを聞いてからじゃないと書けなかったのですが、近頃はPC&一太郎を起動するのが楽しみになっています。

なんででしょうね、KDPで本を出すようになって、以前より「読んでいただいている」実感があるからかもしれません。
数字として見えるDL数もそうですが、感想をいただけたのが大きいような気がします。
同人誌即売会に出てた頃は、「ほぼノーリアクション」でしたからね。まず本がほとんど売れてなかったのですが。

私も今読んでる本を完読したら、ブログで感想を書きたいです。あまりにも読むのが遅く、いつになるかはわかりませんが。
ちなみにその本というのは「山彦・中」(11%)、「ルルルとリリリ 上」(39%)、「悪魔とドライヴ」(53%)です。
3冊をローテーションで進めていますが、単に
(新刊を入手→つい気になって読み始めてしまう)×2
なだけです。

今日も執筆をと思ったら、編み物の課題&用事と部屋の大掃除で1日が終わってしまいました。
これから一ヶ月は編み物課題が佳境なので、そちらに重点を置くことになりますが、創作活動もまあぼちぼちマイペースで進めていくつもりです。

あ……四コマ漫画の事、忘れてた!

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 創作のこと

2016年08月02日

世界のkitchenからシリーズ新作をお試ししました!

夏は世界のkitchenからシリーズの定番、ソルティライチを常備しているわたくしですが、新作もチェックしておりますよ。
この夏は「冴えるハーブと緑茶」と「ソルティライムソーダ」です。

まずは「冴えるハーブと緑茶」。
緑茶×レモングラス×ミント×ローズマリーのお茶です。そもそもレモングラスとミントという、私の大好きなハーブというだけで好みにクリティカルヒットなんですが、それに緑茶の渋みが加わったという、かなりツボを突かれたお茶です。ローズマリーはよくわかりませんが。
IMG_1551.jpg

それなので、外出した時にお茶を買うなら是非これを買いたいのですが、問題はそこら辺のコンビニに置いているかどうかなんですよね。
いちいちスーパーに行くのはどうも……。ソルティライチが甘いジュースなので、さっぱりお茶系の定番になってくれないかと密かに期待しています。
これはまた飲みたい一品です!

「ソルティライムソーダ」。
い、いや、私が望んでいるのはソルティライチソーダであって、ソルティライムソーダでは……などと思いつつ飲んだのですが、うん、けっこう美味しいです。ここの過去ログを見たら、去年も出してたのですね。そうそう、何となく薬臭くていまいちだったのですが、今回は大丈夫。ただ、何回も購入するかというと、決定打に欠けるかな。
IMG_1552.jpg


夏の新作ではないのですが、「5種のベリーと天然水」も飲んでみました。ベリーの風味溢れる、かといって甘すぎないすっきりジュースです。ベリー好きにはいいかもしれません。
IMG_1554.jpg

ふと思ったのですが、ソルティ〜以外、世界のkitchenからのドリンクって名前が覚えにくいです。長いというか凝りすぎ?
一度お店で買ってしえば名前なんて覚えなくても見ればわかりますが、例えば口コミで友達に教えたい時に、はっきり商品名を言えないかも。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもののこと