平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2016年11月07日

つまようじで作るかきむしり防止器?がとてもいいです

はい、先週はくったりと沈没してましたが、それはもう恒例行事なので置いといて本題に入ります。
Twitterでかゆい時のかきむしり防止法のツイートがあったので、実践してみました。

私が見たツイートは多分これ(お気に入りに登録してなかったので探しましたww)
私もアトピー肌で、汗などでかゆくなっては、かいてしまい悪化、という悪循環に苦しんでたですよ。
そこで百均でつまようじを買ってきてかきむしり防止器?を作りました。

IMG_1650.jpg
適当な本数のつまようじを、同じく百均で売っているシリコンヘアゴムでまとめました。手近な場所に置いてあります。

実際使ってみると、なるほどツンツンとその刺激でかきたい!!という欲求がとりあえず抑えられます。あくまで対症療法なので、その隙に薬を塗る感じです。
衛生面が気になったら、消毒するなりつまようじを取り替えるなりすればいいですね。

ツイート主のおでんマンさんに感謝!

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳だよ♪