平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2017年05月19日

サルシャとウルスラのふたりごと〜執筆は1日1時間

サルシャサルシャ
「1日1時間て、ゲームじゃあるまいし。短くない?」





ウルスラウルスラ
「正確には、45分〜50分執筆して、残りは休憩だよ。でないとすぐ沈没するからね!」





サルシャサルシャ
「それは平沢沙里・個のケースじゃん。まあ、がっつりやって寝込むより、一回あたりの時間は短くても回数で稼ぐ感じかー」




ウルスラウルスラ
「まさに、塵も積もれば山となるだね。あと、執筆は(準)オフライン環境がはかどるみたいね」





サルシャサルシャ
「あー、オンラインなメインPCのFMV三郎くんだと、調べ物したついでにTwitterだのFacebookだのにアクセスしちゃうからね! ネットに繋ぐと重たくなるmini子さんが一番いいのかも」




ウルスラウルスラ
「調べ物があるなら書籍か、iPhoneまたはKindleで出来るしね。絵も一時間」





サルシャサルシャ
「そうそう水彩画、やっと再開したね。あとはアイリスちゃんの衣装を塗って終わりだけど、なかなか細かいからねぇ」




ウルスラウルスラ
「小説『青き国の物語』の絵ですぜ、皆さん!」






サルシャサルシャ
「そうだ、近日中に、ずーっと(謎)って言ってた奴のアナウンスがFacebookとTwitterであるみたい!」





ウルスラウルスラ
「ああ、あの誰得?企画ね。隠すほどの事でもない気がするけど」





サルシャサルシャ
「ところで、さりってゲームは1日何時間くらいやってるの?」





ウルスラウルスラ
「最低2時間以上」





サルシャサルシャ
「おい……」



タグ:執筆

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

2017年05月05日

サボテンの花の咲くころ

ぼやーっとしてたら5月のGWも終盤になってしまいました。皆様、いかがお過ごしですか。

私は編み物やって少しお出かけしてポケモンHGやヘイデイ(農村ゲーム)でぷち廃人になってました。全くもってだらだらダラックマなGWです。

マイルームにサボテンのサボさんがやって来てから早幾年。どういうわけなのか、何かを頑張っちゃったのか、ついに花が咲きましたよ!

IMG_2290.jpg

最初は2本花芽が出るも、1本は気が付いたら取れてしまいました。残った1本が見事に咲いてくれて……しかも私がカラムーチョとか食べた後寝ちゃってる間に!通りで寝てる間、いい匂いがすると思いました。

さり家にいっぱいいる同族のサボさんたちの中で、特別大きくもなく、むしろやせっぽちの我がサボさん。この子がやる気を見せている?からには、主の私もなんかこう、もう少しなんとかならないものかしら。

無理をすることもありませんが、あんまりグダグダ〜でもしょーもないので。(実はネットに上げる作品がたまってます、編み物でも創作でも)

「アレ」がまぁ一段落したことだし、次作執筆を本格化させたいなぁ。ちょっと書いてまた止まってます。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳だよ♪