平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2017年06月23日

ブログ<BWインディーズおすすめ作品紹介>で「青き国の物語」が紹介されました!

ハードスケジュールにて、ネットから遠ざかっておりました。そうやってぼやぼやしてたら、BWインディーズのブログで「青き国の物語」を紹介していただいてびっくり!
気付くのがすっかり遅れてしまいましたが。

記事はこちら→

今週(6/20)の推し本:二つの「青」の物語!

2017/6/26(月)23:59までに購入されると、1冊に付き50コインが付与されるそうなので、この機会に是非……m(・ω・)m


aokikuni_cover_ver3.jpg

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 創作のこと

2017年06月16日

何ごともやり過ぎって良くないよね

良いもの、良い作品を作りたいという意気込みはいいのですが、最近やり過ぎなのかな、と思うようになりました。

というのは推敲する時、一回も手直しが出なくなるまで何十週も原稿を読むのですが、これ、逆効果なんじゃないかなぁ。

誤字脱字発見のための校閲ならまだいいんですけど……これだと推敲に時間がかかりすぎて生産性がかな〜り悪いのと疲労困憊する上に、
やり過ぎる→意識が近視眼的になった状態での手直し 
になって、自分が思うほど作品が良くなってない気がするのです。空回りしてるというか。

100%力を出し切るのではなくて、7〜8割の(自分が思うところの)完成度でむしろいいんじゃないかと。
ちょっと完璧主義過ぎたかも。

作品数をこなすことが品質向上につながるはずですしね。うう、耳が痛い。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 創作のこと

2017年06月09日

夏になるとぷーん……とやってくる奴のお話

ああー、また10日くらい書いて(描いて)ない!┌(T◇T)┐といういつものアレはさておき。

そろそろ、奴が飛んでくる季節になりましたね。GやらKやら。今回はK、つまり蚊の話です。あ、チャバネG×1も絶賛我が家を闊歩中! (泣)


ここ数年、マイルームで蚊取りを使っていません。元々あった液体蚊取りをあまりにも使わないので、それを家族に提供し、代わりに電池式の奴をもらったのですが、それもスイッチオンしてないです。そろそろ電池と薬剤がダメになってるんじゃないかと思う。

階下は庭からけっこう蚊が入ってくるのですが……窓が網戸&すだれ体制なってから、そもそも虫全般がほとんど入ってこなくなりました。

夜中に寝ていてぷーん……と来たり、まず虫がやって来たりするのは虫恐怖症の私にはサイアクな事態なので、快適でごくいいです。

廊下にいる虫は照明でコントロールするか、小さい奴なら私が虫取り網(小)で捕獲しておんもへ逃がすか、大きい奴や害虫なら母様がサーチアンドデストロイ、です。

あれ?そういえば、ムシはムシでもハエトリグモのキミさんたちも最近マイルームで見かけないなぁ。(こちらは別枠なのでいてもOK)

今年の夏季も、夜にぷーん……を聞かずに済むといいですね。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳だよ♪