平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2018年11月25日

「風の大陸」何十年ぶりに続きを読んでいます

確かまだローティーンの頃に読み始めて、映画化された時も映画館で観て(主目的は同時上映のアルスラーン戦記だけど)、ずーっと購読していた富士見ファンタジア文庫の「風の大陸」。

完結まで残り三冊というところ、太陽帝国編が終わったあたり?でなんとなく挫折してしまったのですが、近年BOOK☆WALKERに登録したら電子書籍であるじゃあありませんか。

あれから主人公のティーエたちはどうなったのか??
それが気になった私は、ちょーっと前にその残り三冊を購入し、最近になって少しずつiPhoneで読み進めています。
現在、最終巻の744/1007ページまで行きました!

今読んでも文体好きだし参考になるし、やっぱり面白いです。
「あの頃」ではなく、今だからこそ良さが分かる部分もあるかと。

昔色々あって読めなかったとか、読みたかったのに手を付けなかったとかの書籍を気軽に電書でゲット出来るのはいいですね。

他にも掘り出し物があるかもしれないので、検索してみようかな?

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳だよ♪

2018年11月19日

核P-MODELライブ「回=回」東京公演1日目レポ

11/16の核P-MODELライブ「回=回」東京公演1日目に、お友達二人と直参しました〜!
ヽ(・ω・)ノ

IMG_4049.jpg

前回までは
物販→ライブ→打ち上げお食事会
のコースでしたが、帰宅が遅くなって大変なので今回から
ランチ→物販→ライブ→即帰宅
のメニューに変更しました。

IMG_4043.jpg

会場はお台場のZepp東京。大観覧車の真下です!


IMG_4041.jpg

ランチは、ライブ会場近くのヴィーナスフォートにある地中海料理レストラン「ポルトフィーノ」で。
ビュッフェレストランで、行った時は時間無制限だったので物販までのんびりたっぷりお食事&デザートを堪能しました。

早めに会場へ行ったのですが、午後1時半前ですでに長蛇の列でした。もちろんすぐに並びましたよ!
並ぶこと三時間くらい?で全員欲しい物を入手出来ました!

IMG_4056.jpg
私の戦利品はショルダーウェストポーチとメモリアルカードです。ポーチは早速使ってますが大きめで便利ですね。
うちの長財布もなんとか入る大きさです。

IMG_4051.jpg

お買い物終了後、前期のポルトフィーノの下にあるカフェ「ア ル ロイック」で一休み。
てっきりジェラート屋さんだと思ってたら、フランスのアイス“Glace”のお店だそうです。


で、入場待機なんですが、入り口前に馬骨ぎっしり。物販でもう燃え尽きかけてたのでキツかったかも。

「骨密度高!」なコメントがTwitterに上がってたのが印象的(笑)でしたが、大観覧車の列と間違えたのか小さなお子さん連れの方がしばらく階段に並んでました……。


続き….....ヾ( 〃∇〃)ツ

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平沢進・P-MODELのこと

2018年11月12日

亥年の年賀状イラストは悩むのこと

年賀状は毎年、イラストを描き下ろしているワタクシ。
今年は11月から準備しておこうと下書きを始めております。12月にばたばたするのヤダからね!

絵柄はだいたいがオリキャラのダーナちゃんが干支にちなんだ格好をする、というものですが、来年は亥年なんですよね……イノシシ……。

12年前もネタに困ったキオクが。犬とか鶏とかなら身近だからアイデアが出やすいのですが、イノシシってどうもねぇ。あとサルも。

ペルソナファンとしてはグリンブルスティも考えたのですが、ハガキを受け取った人の9割方が「ナニこれ?」となるのが必須……却下しました(笑)

ちなみにメガテンファンとしては申年の時はハヌマーン以下略。結局、分かりやすく孫悟空にしましたが。

で、亥年年賀状イラストどうなったかって?
Web版も作ってここ&SNSにupするので、お楽しみに〜(*・ω・)ノ゛

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳だよ♪

2018年11月02日

サルシャとウルスラのふたりごと〜自分の原稿に自分でツッコめ!

サルシャサルシャ
「はー、2018年も11月ね……」





ウルスラウルスラ
「次作制作が進み悪いまま、編み物授業が始まって早一ヶ月だね。多分、これから創作活動どころじゃなくなると思う」




サルシャサルシャ
「あー、早速宿題に手こずってるからねぇ」





ウルスラウルスラ
「アフガン編み難しいぃい!って叫んでたよ。分かる人は分かる」





サルシャサルシャ
「いや、それ分かる人あんまこのブログ読まないから。手芸ブログの方だから」





ウルスラウルスラ
「表紙画の色塗りも、塗り重ねる色をごく薄ーくに変えたらかかる時間が倍増したから、なかなか終わらない」




サルシャサルシャ
「その分、今までより美しい塗りになってるってことで。Paniterのデジタル水彩バンザイ!」





続き….....ヾ( 〃∇〃)ツ

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ