平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2016年03月04日

梅味、お気に入りです

先日近場のお菓子専門店のセールで梅キャンディを買ったあと、今度は久しぶりに梅昆布茶が飲みたくなりスーパーで探して購入しました。
梅昆布茶ってたまにお土産品でもらうばかりで、スーパーで買ったのは初めてです。入手後、ちょくちょく飲んでいます。

実はわたくし、梅干しそのものは食べないんです、苦手なんです……。漬け物全般が苦手で、市販ので食べるのは炉端漬けくらいです。でも梅味(製品)って美味しいですね。

漬け物については、きっと味は基本的に好きなんだと思います。駄目なのは食感です。梅干しくらいは今度挑戦してみようかな?お茶漬けをする時にでも。

IMG_1414.jpg

その梅キャンディの写真です。しそ梅……シソも苦手なんですよねぇ、ジャパニーズハーブなのに。こういう事を考えているときは「自分、日本人……か?」となります。ちなみにお酒は飲むならワイン派です。ほとんど飲めませんが。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもののこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174330776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック