平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2016年08月19日

「エクシール」プロット作り&KDP読書、再開

今月上旬はイベント目白押しで、2週間くらい執筆もせず絵も描かず、でした。
落ち着いたので、ぼちぼちプロット作りを再開しています。

書かなかったのにはもう一つ理由が。執筆中になんか雑念というか、不安がもくもくとわいてきてたので、精神的に執筆に適した状態とは言えなかったのです。非難されたらどうしようとか、色々作品や私自身に対する罵詈雑言が浮かんでました。
一過性だったみたいで、今はそれももう大丈夫です。

時々精神的に不安定になってしまいますが、「青き国の物語」を書いていた頃より、今の方がずっと楽しくモチベーションも高く執筆出来ています。
あの頃は、やる気を出すのに毎回、作品のイメージ楽曲プレイリストを聞いてからじゃないと書けなかったのですが、近頃はPC&一太郎を起動するのが楽しみになっています。

なんででしょうね、KDPで本を出すようになって、以前より「読んでいただいている」実感があるからかもしれません。
数字として見えるDL数もそうですが、感想をいただけたのが大きいような気がします。
同人誌即売会に出てた頃は、「ほぼノーリアクション」でしたからね。まず本がほとんど売れてなかったのですが。

私も今読んでる本を完読したら、ブログで感想を書きたいです。あまりにも読むのが遅く、いつになるかはわかりませんが。
ちなみにその本というのは「山彦・中」(11%)、「ルルルとリリリ 上」(39%)、「悪魔とドライヴ」(53%)です。
3冊をローテーションで進めていますが、単に
(新刊を入手→つい気になって読み始めてしまう)×2
なだけです。

今日も執筆をと思ったら、編み物の課題&用事と部屋の大掃除で1日が終わってしまいました。
これから一ヶ月は編み物課題が佳境なので、そちらに重点を置くことになりますが、創作活動もまあぼちぼちマイペースで進めていくつもりです。

あ……四コマ漫画の事、忘れてた!

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 創作のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176538930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック