平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2017年07月12日

サルシャとウルスラのふたりごと〜塵も積もれば山となる


ウルスラウルスラ
「先月はまたうちらのコーナー、飛ばされちゃったね」





サルシャサルシャ
「『誰得?なひみつプロジェクト』も、無事出版できたけどね。英訳本とか、ほんと誰得って感じ」





ウルスラウルスラ
「本人がやってみたかったんだし、二度とチャンスがないだろうからいいんじゃない。SNS等での宣伝網がないと、まるでダウンロードされないって理解したし(笑)」




サルシャサルシャ
「それよりも、さりの奴、急にほぼ毎日こつこつ執筆してるわ!いったいどーしたの?!」





ウルスラウルスラ
「なんか精神的に色々あったみたいね。それと体力が付いた?」





サルシャサルシャ
「スロトレが効いてるのかな……執筆もまずは体が資本、だね!」





ウルスラウルスラ
「『エクシール』どれくらい書き進んだの?」




サルシャサルシャ
「えとね、今はラストのクライマックスシーンを書いてるわ!もう少しで書き上げられそうよ。一日3ページでも、毎日書けば進むもんだね」




ウルスラウルスラ
「今回は推敲が上がるの、早そうだしね。ちっまい手直しは減らすんでしょう?」





サルシャサルシャ
「読むリズムを調整するために微妙な言い回しの変更は、2回か3回で良さそう。10回以上とか今まで無駄だったね……」




ウルスラウルスラ
「上下巻にする予定だから、表紙絵とか挿絵とか大変そうね」





サルシャサルシャ
「表紙絵は、人物を水彩で描いてスキャン後、PCでCG背景と合成する予定だしね。まず紙がないから、そろそろ買ってこないとね」




ウルスラウルスラ
「推敲と同時進行で絵もやるつもりみたいよ。その方が飽きないしね」





サルシャサルシャ
「その場合、今描き途中の水彩画とCG画はどーなるの?」





ウルスラウルスラ「あー……」




にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180324256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック