平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2017年08月02日

ピーターラビットの世界展に行ってきました

先週、新宿高島屋でやってたピーターラビットの展覧会に行きました。お友達から招待券をいただいたので、目の保養に!

IMG_2488.jpg

実はまともに原作絵本を読んだことがないワタクシ……でも作者ビアトリクス・ポターの絵は好きなのです。

IMG_2489.jpg

展示はバラエティに富んでいて、絵本の元になった絵手紙や初版本と生原画の展示、湖水地方の写真や日本で出された関連作品(書籍、紙芝居、朗読レコードなど)、作品世界を再現した人形やシュガークラフト、キルトもありました。

本当はもっとじっくり見たかった!母も一緒だったのと、世界堂で画材を仕入れる用事もあったので、駆け足で見学しました。

それにしても、ポターさんて多芸多才な方だったんですねぇ……商売っ気のない私は、特に彼女の商才が羨ましいです。

IMG_2497.jpg

これを機会にピーターラビットにちゃんと触れてみよう!とグッズショップでシリーズ一作目の絵本「ピーターラビットのおはなし」を購入。ストーリーはシンプルですが絵が綺麗で楽しめました。他の絵本も欲しくなりましたよ!

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳だよ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180528103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック