平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2018年04月16日

次作「エクシール」登場人物画を描き始めました

なんとなくブログ記事書きたいけど、何書こうかな……とぼんやりして早15分。
特にこれといった話題はないのですが、まぁ次作制作の話でも書いておこうかな。

既刊には登場人物紹介ページを設けてあるのですが、次作の事をすっかり忘れていたのと、表紙画が色塗りに入ったので久しぶりにアナログ線画描きたいということで、ディルドリア姉さんから描き始めています。つまり推敲に飽きてきてます(笑)

今まで顔写真?かバストアップ画だったのですが、今回から全身画で行きます。むかーし、マンガ制作前にノートに描いた設定画を参考にしているのですが、服とかポーズとか無理だろこれ、な絵だったりして、いたたまれない気持ちになりながら描いてます。

IMG_3027.jpg
まぁ、それだけ自分が成長したことにして、設定全身画も久しぶりなのでこれがなかなか楽しい作業です。
パブ―で「青き国の物語」を発表していた頃は、主要キャラクターを全部描いていたのですけどね。色塗り途中もあるアレ、何かに使えないかなぁ、今更かなぁ。

問題は、誰を描くか、です。
主人公の三姉妹とちょー重要人物一人は確定として、サブキャラをどうしようか悩んでいます。
マンガ版では当然全員に姿があるわけですが、その全員を描くと大変だし発行遅れるし。

しかも上下巻構成ですから……。一巻あたり5、6人くらいですかね。さて、残った枠に誰を入れようかな!

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 創作のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182994268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック