平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2018年05月25日

小説宣伝ツイを自動BOTから手動にしてみますよ

どうも、こんばんは〜。
寒くなったり暑くなったりで体がどうにかなりそうな気もしますが、何が効いてるのかなかなか快調のワタクシです。
最近日課にしてる八段錦&太極拳(太極拳の方は始めたばかりですが)なのか、先々週から再開したスロトレなのか??

ところで自分の小説作品を宣伝するのに、自動BOTを利用している方も多いかと思います。
私もその一人で、手軽だしTLにいない日でもツイート出来るのが便利ですよね。

なのですが、今夜から手動ツイに切り替えます(宣伝協力の『示見の眼』シリーズは除く)。
きっかけは、編み物アカウントの方で写真入りで販売作品の宣伝ツイをしたところ、思ったより多くの方々に見ていただけたことです。

かねてより、BOOK☆WALKER版「四次元に住む男」シリーズ宣伝ツイの、書籍ページリンクから自動生成される表紙画像の人物絵が見切れて情けない状態になってるのが凄く気になってたのですよね―。

それに毎日毎日同じ内容では、見てる方も飽きてスルーしちゃいます。
そこで、作品タイトル&リンク&ハッシュタグ&画像をテンプレートに、その時々でひと言加える方式に変えてみようと一念発起。

表紙画像は縦長でそのまま載せると上下が切れてしまうので、横長画像を作ってみました。ちなみに、Kindle版とBOOK☆WALKER版で挿入した文章が違います。

書籍ページのアクセス解析がないから、どれくらい効果があるかは分かりませんが、とにかくレッツトライ!

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 創作のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183321015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック