平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2019年07月14日

「三角の謎虫」の話【画像なし】

 えー、虫の話をしますが、安心してください。苦手な方(私もデス)のために画像はここには載せていませんので。
 Google検索にリンクしてあるので、興味ある方だけ踏んでください。画像検索のTOPではなく、「すべて」のTOPに繋がります。

 先日、母様と父様がうちのバラにたかってる虫の話をしていたのですが、それがどうも
 らしいんです。

 アオバハゴロモてなんじゃい?てなった私は恐る恐るググって見たわけですが。


 Σ(・ω・)

 Σ(・ω・)これ、成虫の方見たことある!

 草むらでたまにビョン!と飛び出してくる、羽が三角で全身緑色の謎の虫がアオバハゴロモの成虫の人でしたよ……小さいガにしてはなんかおかしいと思ってました(笑)


 (・ω・)……。

 謎の虫といえば、お風呂場や洗面台によく居る、ちっさい三角羽の謎虫はなんていうんだろう?となったワタクシはさらに検索。

 Σ(・ω・)

 Σ(・ω・)チョウバエ?!

 そっちの人はコバエの仲間でした(種族的にはハエと言うよりユスリカやカに近いそうです……Wikipediaより)。ハエだったのね?!超ちっさいガかと(何でもガにすんな)

 謎が解けてスッキリさんですが、すぐ忘れそう……。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳だよ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186273582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック