平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2020年09月19日

メモパッドって今流行らないんですかね

うちの母様に予定などのメモを渡すのに、長らくリラックマメモパッドを愛用しています。残り少なくなるとリラックマストアやキディランドで調達していたのですが、今年は行く機会が無くて新しいのが買えずじまいでした。

先日近場のリラックマグッズ売り場で見かけたメモパッドは、横向きのシートが入っていたので気に入らず見送ったのです。

そこで今回はなんかかっこいいデザインのメモパッドをば!と思って色々探してみたのですが、大きめ(A6くらい)で縦向きで罫線、というのがなかなか無くて……。そもそも、ノート状の小さいメモ帳はたくさんあっても、切り離しが出来るメモパッド自体が品数が少なかったです。

罫線でなく方眼はロディアのがありましたが、文字を書いたら多分母様にとって見にくそうなんですよねー。

あれかぁ……今、人に紙のメモを渡す事自体が少なくなってるのかも。ちょっと知らせたいならスマホでOKな訳ですし。
自分で見るだけならノート式の方が便利だろうし。


DSC_0663.jpg
近場雑貨店を覗いてみたら、A6のレポートパッドがあったのでそれを買ってみました。
大きさといいグレーの罫線といい理想通りだったです。
しかし、このサイズでレポートパッドって!レポート用紙つったらB5やA4じゃん。メモパッドではないの??

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳だよ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187935860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック