平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2015年11月30日

インタラクティブ・ライブ「WOLD CELL 2015」三日目参戦!

昨日、我らが平沢進師匠のインタラクティブ・ライブ「WOLD CELL 2015」に行ってきました。なんじゃそれ?ってお方は公式サイトを見て下さいな。

もう、今回は初っぱなの「舵を取れ」から感激で涙腺が緩んでましたよ。
アクオドコード、大変面白いですね?!今まで大声を出すだけだったのが、ハミングで分岐点を選択っていう。
ちなみに1日目は宅おでコード・シューターをやろうとして、サイトが繋がらない&やり方が分からなくて3回とも全滅してました……。

それにしても、いつもインタラには励まされますね……心の浄化というか。「あり得ない」「無理」というキーワードに否と言える自分でありたいです。

浄化といえば、師匠がついに天使に!ww 1日目はみんんさのコメントで?ってなってた大天使ヒラサワを見られて良かったです−。

あと、お友達経由で新たな馬骨フォロワーさんに出会えました!皆様今後ともよろしくお願いします!

以下、戦利品。

IMG_1268.jpg
いつもライブをご一緒している友人の画をいただきました。部屋に飾っております。川崎大師の咳止め飴もありがとう!

IMG_1269.jpg
物販並ぶ体力がないー!っ言ってたら友人が買ってきてくれました、メモリアルカード。本当にありがとうね、私は大変良き友を持ちました。来年になると出来るコンテンツのダウンロードが楽しみです。
カードはお守りとしてお財布に。

ライブ後のシーフード祭りはまた後日upします。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平沢進・P-MODELのこと

2015年05月18日

ハリコン・マスコット改、完成〜!

平沢進師匠ファンな「馬骨」の皆さんにはもうお馴染みキャラクター、ハリコンのマスコット改バージョンが完成しました。以前の記事はこちら、旧ハリコン・マスコット記事はこちら
ハリコン白バージョンの依頼でしたが、結局白2体(1体は試作品)、黒1体の合計3体を制作!

IMG_1024.jpg
上から白初号機ちゃん(試作品)、黒初号機ちゃん、白2号機ちゃん。黒ちゃんと白2号ちゃんは嫁入りしました♪旧マスコットより足がリアルに。長い足がちょっとそっちゃってますが。模様?部分は毛糸で刺しゅうしています。
11月のライブに付けて行けたらいいですね〜!

また師匠の作品世界でこんなキャラが出てきたら、編み物で作ってみようかな?!編みやすいデザインだと嬉しい。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平沢進・P-MODELのこと

2015年04月16日

ハリコン・マスコット改(白ハリコン)制作中♪

お友達からの依頼で、白ハリコン・マスコットをゆるゆると制作しています。
きちんと製図からやったので以前作ったマスコットよりバージョンアップしてますよ〜!足がよりリアルになり、大型化しました。ハリコンって、思ったより足が長いよネ!名付けてハリコン・マスコット改です!

ゲージ(試し編み地)を編まなかったので開発中はぐだぐだでしたが(目数・段数を減らしたり)、一度編み方が決まってしまえば、編み地を編むのは早いもんです。


まだ編み地を編みたてでくしゃくしゃしてるのでお写真はなしです。これからアイロンをかけてぴしっ!とさせます。
とりま白ハリコンは零号機(試作品・自分用)と初号機(ご注文対応品)の二つを作る予定です♪


29日まではKindle本新刊制作で忙しいので、仕上げ作業はGWに入ってからです。
頭部などの細かい部分は前と同じ刺しゅうなので、それもより丁寧に刺すつもり♪

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平沢進・P-MODELのこと

2014年12月17日

「アフリカのクリスマス」平沢進Ver、12月25日配信

馬骨の皆さんはもうチェックしてるですよね?!師匠からBigなクリスマス・プレゼントですね?!
Σ(・ω・)

1990年に師匠が島崎和歌子さんに楽曲提供したという「アフリカのクリスマス」が師匠自らが歌うバージョンとしてレコーディングされ、公式サイトから12月25日15時よりMP3配信ですって!詳しくは公式サイトNO ROOMにて!一般向けは300円ですが、GN会員は無料とのこと。
わーい♪♪

Gazioでは19日より先行公開とのこと、「聖馬蹄形惑星神々の祭典」ですって〜。行ける人は要チェックですね
(´・ω・)ノ

うーん、神の声なるメッセージから察するに、クリスマスに浮かれたり沈んだりする馬骨への、Halycon的メンテナンスなんでしょうか。
「神は私だ!」

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平沢進・P-MODELのこと

2014年10月19日

HYBRID PHONONセットリスト〜プレイリスト用

│ω ・)ハイブリ7日目ですよ


あの神セトリをiTunesのプレイリストにまとめて聞いています。普通にプレイリストとして聞いても神ですわ−。

以下、曲名と、今回のライブアレンジに近いバージョンが入っているアルバム名をリストアップしておきます♪なお、手元にオリジナル・アルバムがなく太陽系亞種音の音源のみ持ってる場合は、そちらで書いてあります。

わたくし記憶力その他がアレなので、「ここ違うよ!」とか「こっちのアルバムの方がライブに近いよ!」とかあれば指摘お願いします
m(・ω・)m


HYBRID PHONON1日目
  1. Anti-Vistron〜「Big Brother-可逆的分離態様)
  2. Rocket Shoot 2〜「電子悲劇/〜ENOLA」
  3. гипноза (Gipnoza)〜「гипноза Gipnoza」
  4. 暗黒πドゥアイ〜「ビストロン」
  5. それ行け!Halycon〜「гипноза Gipnoza」
  6. NURSE CAFE〜「SWITCHED−ON LOTUS」
  7. ナーシサス次元から来た人〜「救済の技法」
  8. 王道楽土〜「点呼する惑星」
  9. アンチモネシア〜「ビストロン」
  10. 庭師KING〜「救済の技法」
  11. 現象の花の秘密〜「現象の花の秘密」
  12. 聖馬蹄形惑星の大詐欺師〜「点呼する惑星」
  13. Big Brother(パラレル・コザック Ver 仮想ライブ)〜「LIVEの方法2 導入のマジック」
  14. Parallel Kozak〜「гипноза Gipnoza」
  15. フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ〜「太陽系亞種音 Disc15」
  16. Black in White〜「電子悲劇/〜ENOLA)」
  17. パレード〜「白虎野」
  18. キングダム〜「シム・シティ」
  19. 救済の技法〜「救済の技法」
  20. 白虎野〜「白虎野」
  21. Timelineの東〜「гипноза Gipnoza」

HYBRID PHONON2日目

  1. Anti-Vistron〜「Big Brother-可逆的分離態様)
  2. 論理空軍〜「音楽産業廃棄物〜P−MODEL OR DIE」
  3. гипноза (Gipnoza)〜「гипноза Gipnoza」
  4. パラ・ユニフス〜「ビストロン」
  5. それ行け!Halycon〜「гипноза Gipnoza」
  6. NURSE CAFE〜「SWITCHED−ON LOTUS」
  7. 帆船108〜「BLUE LIMBO」
  8. スノーブラインド〜「オーロラ」
  9. アンチモネシア〜「ビストロン」
  10. 庭師KING〜「救済の技法」
  11. 脳動説〜「現象の花の秘密」
  12. 聖馬蹄形惑星の大詐欺師〜「点呼する惑星」
  13. Big Brother(パラレル・コザック Ver 仮想ライブ)〜「LIVEの方法2 導入のマジック」
  14. Parallel Kozak〜「гипноза Gipnoza」
  15. フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ〜「太陽系亞種音 Disc15」
  16. Black in White〜「電子悲劇/〜ENOLA)」
  17. パレード〜「白虎野」
  18. キングダム〜「シム・シティ」
  19. TOWN−0 PHASE−5〜「救済の技法」
  20. 救済の技法〜「救済の技法」
  21. 白虎野〜「白虎野」

HYBRID PHONON3日目

  1. Anti-Vistron〜「Big Brother-可逆的分離態様)
  2. SPEED TUBE〜「太陽系亞種音 Disc07」
  3. гипноза (Gipnoza)〜「гипноза Gipnoza」
  4. 排時光〜「гипноза Gipnoza」
  5. それ行け!Halycon〜「гипноза Gipnoza」
  6. NURSE CAFE〜「SWITCHED−ON LOTUS」
  7. 脳動説〜「現象の花の秘密」
  8. 王道楽土〜「点呼する惑星」
  9. アンチモネシア〜「ビストロン」
  10. 庭師KING〜「救済の技法」
  11. 帆船108〜「BLUE LIMBO」
  12. Astro-Ho! Phase-7〜「現象の花の秘密」
  13. Big Brother(パラレル・コザック Ver 仮想ライブ)〜「LIVEの方法2 導入のマジック」
  14. Parallel Kozak〜「гипноза Gipnoza」
  15. フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ〜「太陽系亞種音 Disc15」
  16. Black in White〜「電子悲劇/〜ENOLA)」
  17. パレード〜「白虎野」
  18. キングダム〜「シム・シティ」
  19. 救済の技法〜「救済の技法」
  20. TOWN−0 PHASE−5〜「救済の技法」
  21. Timelineの東〜「гипноза Gipnoza」

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平沢進・P-MODELのこと

2014年05月03日

「LIVEの方法2 導入のマジック」特設サイト見た♪

遅ればせながら、平沢師匠の新譜「LIVEの方法2 導入のマジック」の特設サイトを見ました。



今回のアルバムは、今までのソロと核P-MODELライブの出囃子〜一曲目を集めたという、一風変わったアルバムです。ライブに行った方はあの興奮が蘇りますし、在宅のお方もCDクオリティでライブの楽曲を楽しめますね?!



個人的に核P-MODELライブ「パラレル・コザック」のライブアレンジが良かったので、ライブCDを出して欲しいなぁ〜♪と思ってたですが、こう来たか!という感じです。



さっき、公式オンラインショップにて予約注文しました。おうちに届くのが待ち遠しいです〜!



にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平沢進・P-MODELのこと