平沢沙里の電子書籍

BOOK☆WALKER版はこちら

2016年06月28日

BOOK☆WALKER版「四次元に住む男 序章」「四次元に住む男 第一巻」配信開始!

BOOK☆WALKERの方でも「四次元に住む男 序章」「四次元に住む男 第一巻」が配信開始されました!


4d-cover0_web.jpg



4d-cover01_web.jpg

是非チェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年06月26日

新刊「四次元に住む男 第一巻」KDP版発行されました!

KDP(Amazon キンドル)版「四次元に住む男 第一巻」、販売開始されました!

改造した表紙は、こんな感じになりましたよ。以前の絵はこちら。色とかレイアウトを少し変更してあります。
4d-cover01_web.jpg


主人公ネロと序章で出てきた人々が織りなす、タイムトラベルにまつわるお話五編です。
そこで各話をちょこっとご紹介。


【博士と奇妙な実験】……ネロと友人バルタザールは、ネロが時間旅行中に過去や未来の彼自身と出会えるのかどうか、実験を始める。ところが、実験は彼らの予想しなかった方向に……。

【危険なお茶会】……ネロはハーリー伯爵夫人のお茶会に招かれるのだが、そこには夫人とその娘レティシアのある思惑が?!

【博士と幸福な助手】……ネロの学問の助手兼、弟子のイナック。日々師匠に振り回される彼は、ネロのお買い物のお供に、2014年の世界ロンドンへ!

【過去からの客人】……ネロの妹サリィは思い出していた。クリスマスイブの午後にやって来た、奇妙な訪問者の事を。

【時を超える思い出】……ネロは未来世界の友人ジャックからデジタルカメラを借りて、19世紀に持って帰る。サリィ、イナック、バルタザールと撮影会を始めるネロ。サリィが写真を一枚欲しいと言い出して……。


 著者:平沢沙里








にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年06月25日

新刊「四次元に住む男 第一巻」近日公開!

先ほど、新刊の出版手続きを全て終えました!
KDPにて「四次元に住む男 第一巻」、BOOK☆WALKERでは「四次元に住む男 序章」「四次元に住む男 第一巻」の二冊同時発行です。

無事出版されたら、また改めてお知らせしますね。


……出版直前は、ブログを更新する時間まで惜しんで、新刊原稿をチェックしておりました。

赤入れ後、最終確認と称してKindleでチェックしてると、ぼろがぼろぼろとた〜くさん出てきました。
しかもそれが、論理的な矛盾だったり、単語の誤用だったり。変更した箇所と他の部分との整合性が取れていなかったり。この期に及んで、ふう、やべーやべー!と言いつつ修正しまくりです。うーむ、己の日本語能力のつたなさよ……。

BOOK☆WALKER版の電子書籍ファイルでは、KDP版と比べて挿絵の大きさや書式(行間)の調整が必要な事をすっかり忘れて、四苦八苦しておりました。
書式は、一太郎にBOOK☆WALKER版専用の文書書式を登録しておいたことすら綺麗に忘れている始末。
どうせまた忘れるので、今Evernoteにメモっておきましたよ。

あと忘れてたのが、KDPでは電子書籍ファイルに表紙画像を付けないけど、BWインディーズでは付ける事です(合ってるよね?)。
KDPでは登録時、注意書きがあるけど、BWインディーズは分からなくなってググって調べてしまいました。

この辺の違いを覚えていられるくらい、次作は早めに出したいですね。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年04月30日

「四次元に住む男 第一巻」発行延期します

今月分の「サルシャとウルスラのふたりごと」でも話が出ていましたが、4月のうちに発行を予定していた「四次元に住む男 第一巻」、発行を延期します。

推敲はある程度進みましたが、まだ手直ししたい箇所があります。焦っていい加減な本を出版してもしょうがないので、ここは腰を据えてじっくり作業します。

小説本文だけでなく、表紙と挿絵データも完成させないとです。
とりあえず挿絵は原画をスキャンしたのですが、調整とデータ生成はまだ。表紙も帯のコピーを詰めていく予定です。


4月中は体調が悪い日が多かったのですが、実は今週も芳しくなく、全く推敲していません……。せめてGW中にどーん!とやりたかったのですが、当分は回復を優先させるつもりです。
出版可能時期は現時点では未定ですが、目標は5月中です。


もしもお待ちいただいている方がいらっしゃるなら大変お待たせすることになり恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年03月07日

「四次元に住む男 第一巻」4月下旬発行予定

「四次元に住む男 第一巻」ですが、本日やっと残り一編をいったん書き上げて完成の目処が立ちました。あとは推敲して校閲して絵を描きます!表紙のラフ画も進行中です。

発行は4月下旬を予定しています。前作の「四次元に住む男 序章」が昨年の4月終わり発行だったから、出来れば丸1年経つ前に出したいですね。KDP版とBOOK☆WALKER版を同時発行し、BOOK☆WALKER版の方は「序章」も出します。

【内容紹介】
「序章」に続く第一巻!
ヴィクトリア朝時代のイギリス貴族であるネロと周囲の人々の、奇妙な生活を描いた短編集です。

ネロの学問の助手であるイナックはある日、研究室の本棚に自分が欲しかった本――それはタイムトラベルが出来るネロと共に、未来世界で見た本であった――を発見するのだが……。師匠に振り回されるイナック を描いた『博士と幸福な助手』他、四編を収録。


--------------------------------
本の長さ:約37ページ(40字×17行換算)

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年02月18日

「青き国の物語」BOOK☆WALKER版、販売中です

体調不良のためアナウンスがすっかり遅くなってしまいましたが、「青き国の物語」がBOOK☆WALKERより販売中になっております。
BOOK☆WALKERの「青き国の物語」ページはこちらです(下の画像にもリンクしています)。

aokikuni_cover_ver3.jpg

結局表紙はKDP版と同じです。試し読み版を自作したのでKDP版試し読みよりちょこっと多く読めるはず!これからBOOK☆WALKERの方でも本を出していくつもりなので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ

posted by 平沢沙里 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ